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アカウント復元

場合によっては、自分のアカウントにアクセスできなくなることがあります。必ずロックアウトの予防策を実行し、WordPress.com アカウントを復帰できるように設定してください。


パスワードのリセットプロセス

パスワードを記憶しておくこと、パスワードを安全に保管することは非常に重要ですが、パスワードを忘れるようなことがないとも限りません。パスワードを紛失し、リセットする必要が生じた場合はパスワード紛失フォームを使用します。

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テキストボックスに WordPress.com のユーザー名またはメールアドレスを入力し、「新しいパスワードを取得」をクリックします。(WordPress.com のユーザー名またはメールアドレスがわからない場合は、「アカウント復帰フォーム」セクションまで下にスクロールしてください。)

その後、WordPress.com アカウントに関連付けられたメールアドレスにメールが届きます。

パスワードをリセットするには、メール内の「パスワードの リセット」ボタンをクリックします。このリンクをクリックすると、新しいパスワードを2回入力するよう促すフォームが表示されます。

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下部の「パスワードをリセット」をクリックして、手続きは完了です。


2段階認証による SMS 復帰

WordPress.com アカウントのセキュリティを強化するため、2段階認証を有効にする機能を用意しています。2段階認証に携帯電話番号を使用する場合、携帯電話に送信されたコードを「SMS アカウント復帰」ボックスに入力すると、パスワードをリセットできます。

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その後、新しいパスワードを作成するよう促すメッセージが表示されます。今度は「パスワードをリセットします。」をクリックするだけで、新しいパスワードを使用して WordPress.com にログインできます。


アカウント復帰フォーム

ログイン情報を紛失したり、入力したメールアドレスやユーザー名が認識されなかったりした結果、2段階認証を使用してパスワードをリセットできなかった場合は、アカウント復帰フォームでアカウントにアクセスできます。このフォームで所有権証明に以下の特定情報を入力すると、そのブログの所有者本人であることを証明できます。

補足情報はすべて、フォーム下部で追加できます。次に「アカウントを復元」をクリックします。WordPress から折り返しレスポンスまたは追加情報のご提供のお願いが届きます。懸案のブログの所有者本人であることを証明でき次第、パスワードをリセットし、WordPress.com アカウントへのアクセス権を回復できます。


復帰メールと SMS 番号

「アカウント設定」で「アカウント復帰」タブに移動すると、予備のメールアドレスと SMS 番号を追加できます。WordPress.com の主要連絡先情報にアクセスできない場合は、復帰メールと SMS 番号を本人確認に使用できます。

所有権を確立できない場合

ブログを登録したメールアドレスからのメール、取引 ID、オリジナルのアクティベーションリンクを提供できない場合、セキュリティ上の目的で、アカウントへのアクセスは許可されません。

WordPress では、WordPress のサポートシステムを使って他のユーザーのアカウントにアクセスしようとする可能性のある第三者からユーザーを保護するための、厳しいポリシーを実施しています。

この場合、以下のオプションを利用できます。

ブログ作成を再開する場合、ここから登録して新しいアカウントを作成できます。

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