サポートに戻る アカウント メールアドレスを更新する

メールアドレスを更新する

WordPress.com では、アカウントに登録されているメールアドレスを固有 ID として使用します。これはブログやアカウントの所有権の認証方法となっているため、必要なときに最新の状態にしておくことが重要となります。

メールアドレスの更新は「アカウント設定」で行います。新しいメールアドレスを入力して「アカウントの設定を保存」をクリックすると、新しいメールアドレスに確認用リンクが送信されます。お使いのアカウントでのメールアドレスの更新を認証するには、この確認用リンクをクリックする必要があります。WordPress.com にお問い合わせの際は、アカウントの所有権の証明としてアカウントに登録されたメールアドレスが必要です。メールアドレスが確認できない場合は、サポートをご利用いただくことができません。

メールアドレスの共有は不可

WordPress.com では、ユーザーアカウントごとに固有のメールアドレスを使用する必要があります。つまり、複数のアカウントで同じメールアドレスを共有できないということです。

メールアドレスを変更するときの問題

メールアドレスを変更しようとして、変更を保存しても更新されない場合、使用しようとしているメールアドレスはすでに他の WordPress.com アカウントに関連付けられている可能性があります。WordPress.com では、1つのメールアドレスを複数のアカウントと関連付けることができないため、同じメールアドレスを再び使うことはできません。この問題を解決するには、まだ使用されていない別のメールアドレスを使うか、使用したいメールアドレスが関連付けられているアカウントにログインして、そのアカウントの登録メールアドレスを変更してください。変更が完了すると、別のアカウントでこのメールアドレスを再利用できるようになります。変更をリクエストしても、確認用のメールが届かない場合 (または認証に失敗した場合)、サポートにお問い合わせください

プライバシー

Automattic.com のプライバシーポリシーをよくお読みください。WordPress.com でログインしたままブログにコメントを残した場合、そのコメントが表示される際に、ブログ管理者にメールアドレスが知られてしまいます。これは、他の人がログインしたままあなたのブログにコメントした場合にも、同じように表示されます。メールアドレスを知らせないようにするには、WordPress.com からログアウトした状態でコメントを残すようにします。その場合もメールアドレスを入力する必要はありますが、何を入力するかは自由に選択できます。コメントするためにログインが必須となっているブログでは、この方法は使用できません。ログインした状態でコメントしたことに後で気付いた場合、サポートにお問い合わせいただいても対応いたしかねます。いかなる状況においても、WordPress.com はリクエストに応じてユーザーのブログコメントを編集することはできません。

Copied to clipboard!