有料アップグレード

支払い方法

WordPress.com ではアップグレードの購入・更新において以下の支払方法に対応しています。

  • クレジットカード (Visa、Mastercard、American Express、Discover)
  • クレジット対応プリペイドカード(プリカ): Vプリカe-さいふなど
  • PayPal(ペイパル)口座残金または登録クレジット・デビットカード
  • デビットカード(発行機関により利用できないこともあります※)

銀行振込、電子マネー決済、コンビニ決済、現金、マネーオーダーなどでの支払いには対応していません。

※PayPal には日本国内発行の VISA、JCB、Mastercard、American Express カードも登録できるため、それらのカードを登録した PayPal アカウントでお支払いいただくことが可能です。

支払いに関するよくある質問

アップグレードの自動更新はどうやって中止・再開できますか?
クレジットカードまたはデビットカードでアップグレードを購入した場合、デフォルトで自動更新が有効化されます。中断したい場合は「アップグレード状況」画面で「自動更新を無効化」ボタンをクリックしてください。

保存したクレジットカード情報を変更したいのですが。

アップグレード状況」画面からクレジットカード情報を編集できます。

課金履歴やレシートはどこで確認できますか?

課金履歴」画面でこれまでの支払いを確認したりレシートを印刷したりできます。

WordPress.com での購入履歴はクレジットカードや銀行口座の明細でどのように表示されますか。

WordPress.com への支払いは「WP-FEE.COM」または「WPCHRG.COM」からの課金として表示されます。

キャンセル・返金をしたいのですが。

購入後30日以内であれば、ドメイン登録を除くすべてのアップグレードについてはキャンセル後に全額返金します。ドメイン登録については返金を受け取るには、購入後48時間以内のキャンセルが必要になります。詳細はこちらをご覧ください。

キャンセル可能期間内であれば「アップグレード状況」画面からキャンセルをリクエストできます。期間が過ぎてしまった場合のご相談はサポートへご連絡ください。

返金は購入時と同じ決済方法で行われます。キャンセル処理後、口座などに返金が反映されるまでには1週間ほどかかりますのでご了承ください。

PayPal の支払いに対応していない国のクレジットカードは使えないのでしょうか。また、クレジットカードを持っていなくても支払いできますか。

PayPal では現在日本を含む190ヶ国が発行するクレジットカードを通じた支払いに対応しています。詳しくは PayPal サイト上の情報をご覧ください。

クレジットカードが使えない場合、銀行が発行する Visa デビッドカード、コンビニエンスストアなどで購入できる Visa 対応プリペイドカード(プリカ)などをご利用ください。

購入画面において金額がドルで表示されています。通貨を円に変更することはできますか。

可能です。サポートへご連絡ください。

購入したアップグレードは自動更新されますか。

WordPress.com プランやサイトに追加したドメインは年間契約となっており、自動的に更新されます。自動更新を中止したい場合は、「購入」画面から情報を更新してください。