有料アップグレード

返金

WordPress.com でのアップグレード購入は、返金期間中でしたらキャンセル後に返金を受け取ることができます。

  • ドメイン登録は、登録後48時間以内はキャンセル可能です。
  • プランやその他の商品は、購入後30日以内はキャンセル可能です。
  • プランに含まれるドメインクレジットを使って新規ドメインを登録した場合、かつドメイン登録の返金期間を過ぎている場合は、ドメイン登録のコストが返金額から差し引かれます。
  • ドメインクレジットを使って既存ドメインをマッピングした場合、またはドメイン登録の返金期間内にキャンセルを行う場合は全額が返金されます。

アップグレード更新の返金についてはサポートにご連絡ください。

返金を申請するには

  1. 返金期間内に「購入を管理」ページヘ移動してください。このページは左サイドバーの「プロフィール」セクションにあります。
    WordPress.com ダッシュボード「購入を管理」メニュー
  2. 返金を希望するアップグレードを選択し、「購入をキャンセルして返金を受け取る」の右側にある矢印をクリックします。
    アップグレード購入管理画面
  3. 確認画面が表示されますので、内容に間違いがなければ青いボタンをクリックします。
    アップグレードキャンセル確認画面
  4. 購入した商品によっては、最後にアンケートが表示される場合があります。返金処理のメールが届けば、完了です。

↑ 目次 ↑

支払いはどのように返金されますか?

返金は購入時と同じ方法で行われます。処理後、返金が明細に表示されるには約1週間がかかります。クレジットカードの返金には、銀行のオンラインアカウントの明細に表示されるまでに5〜7営業日または請求書のサイクル1〜2回がかかる場合があります。

↑ 目次 ↑

キャンセル後にメールが届きません。

  • 正しいメールアドレスの受信箱を確認しているか、今一度お確かめください。メールはアカウント設定画面に表示されているメールアドレスに送られます。
  • help@wordpress.com からのメールのブロックを解除するか、連絡先リストに加えてください。
  • 確認が必要な場合はサポートにお問い合わせください。

↑ 目次 ↑

購入をした覚えがありません。

WordPress.com からの請求は「WordPress」または「WPCHRG.com」として請求明細書に表示されます。どの商品に対する請求なのか分からない場合は課金履歴画面をご覧いただくか、支払いサポートサイト (注・こちらはドル建てで支払いをした場合のみ利用できるサイトです) からご確認ください。

やはり不明な場合は、サポートにお問い合わせください。