ドメイン所有者が現在の有効な連絡先情報を提供する必要があります。ドメインの初期登録時の入力情報が正確ではなくなっている場合は、必ずその情報を更新してください。
- 登録者は、WordPress.com アカウントと同じメールを使用するか、別のメールを使用するかを選択できます。
- ドメイン自体に関連付けられているメール (たとえば、example.com の連絡先情報としての admin@example.com) は使用しないでください。ドメインが機能を停止し、その結果、メールアドレスが使用できなくなった場合に、当社がお客様に連絡してそのことを通知することができなくなります。
- 登録者の連絡先情報で提供された情報は、登録名の所有者であり、ドメインの所有者と見なされます。したがって当社は、ドメインの所有権に関する争議が起こったときには、登録者の連絡先情報を使用して争議を解決します。ドメインの所有権に関する変更が行われた場合は、必ず連絡先情報を更新してください。
ドメインの連絡先情報を更新するには、「参加サイト → アップグレード → ドメイン」の順に進み (サイトが複数ある場合は目的のサイトを選択して) 「ドメイン管理」にアクセスし、ドメインをクリックします。ここには、ドメイン詳細の概要が、以下のオプションとともに表示されます。
「連絡先情報を更新」をクリックし、「連絡先情報を編集」をクリックしてドメインの連絡先情報を編集します。
情報が編集可能な場合は、次のように表示されます。
電話番号は、
+国コード.電話番号
の形式にする必要があります。たとえば米国の電話番号の場合は、+1.555-555-5555
と入力する必要があります。
プライバシーを有効にしている場合は、詳細を変更するにはサポートに連絡する必要があることを示すメッセージが表示される場合があります。
これが表示された場合は、「戻る」ボタンをクリックし、まずプライベート登録をオフに切り替えてください。そのうえで連絡先情報の変更を再度試みてください。
ドメイン (.dev ドメインなど) のプライバシー設定を変更できない場合、画面は次のようになります。
プライベート登録が無効になっていて、連絡先情報が確認されている場合、詳細をパブリック WHOIS に表示できます。「自分の連絡先情報をパブリック WHOIS に表示」
スライダーを有効にします。
プライベート登録が無効になっていて、連絡先情報が確認されていない場合、連絡先情報をパブリック WHOIS に表示するオプションは、無効になります。
ICANN ポリシーの下、当社は次の項目の変更をドメインの所有権の変更として扱う必要があります。
- メールアドレス
- 組織名
- 名
- 姓
つまり、これらの変更を有効にするには、事前にメールで確認する必要があります。また、これらの詳細を変更すると、処理中に明示的にオプトアウトしない限り、60日間の移転ロックがドメインに適用されます。この間は、別の登録業者にドメインを移管できなくなりますが、ドメイン自体は通常どおり機能し続けます。
ドメインを登録した時期と登録したドメインのタイプに応じて、この処理は次の2つの方法で行われます。
オプション1: ほとんどの場合、当社はお客様の代わりに確認を行うことができます。「連絡先詳細」ページにアクセスすると、お客様が当社にお客様の指名代理人として活動する権限を与えたことを示す通知が下部に表示され、移転ロックをオプトアウトするオプションが与えられます。このオプションが表示されない場合は、下のオプション2のステップに従ってください。
その後、変更を確認するメールが届きます。ドメインをもう一度確認するよう求める別のメールが届いた場合は、必ず確認してください。このメールは domains-help@wordpress.com
から送信されます。
オプション2: WordPress.com に登録されたドメインが古い場合は、古いメールアドレスと新しいメールアドレスの両方に送信されるメールで、変更を確認する必要があります。連絡先情報を変更したら、次の通知が画面に表示されます。
この後に、両方のメールアドレスにメールが送信されます。各メールには、確認ページへのリンクが記載されています。これらのメールは、 sales@secureserver.net
から送信されます。
移転ロックをオプトアウトするオプションは、古いアドレス宛ての確認メールにのみあります。このオプトアウトリンクは、新しいメールアドレスには送信されません。
古いメールアドレスにもうアクセスがない場合、または古いメールアドレスを変更しようとしており確認メールが届かない場合は、当社にお問い合わせください。
ICANN の登録者間移管 (登録者の変更) ポリシーの下では、名、姓、組織、メールアドレスに対するほとんどの更新が登録者の変更と見なされ、お客様が実際にはドメインを他の誰かに移管していない場合でも、登録者の変更プロセスが開始されます。該当する登録業者 (Automattic または Tucows Domains Inc. のいずれか) に指名代理人として権限を与えると、大量の通知や確認メールを処理することなく、WHOIS データに変更を加えたり、ドメインの所有権を即座に移管したりできるようになります。
当社がこの指名代理人ステータスを利用して、お客様のドメインに対してその他のアクションを実行することはありませんので、ご安心ください。この権限付与は、お客様の情報の更新を効率化することのみを目的としています。お客様の登録業者にお客様の指名代理人としての権限を与えることに不安を感じる場合は、ドメインを別の登録業者に移転してください。
これらのフィールドに重要な変更を加えるか、ドメインの所有権を移管した場合、連絡先情報を更新するときにこの移転ロックをオプトアウトしない限り、60日間はドメインを別の登録業者に移管できなくなることに注意してください。
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